引越し比較見積もりサイトはこちら

ホーム > 業者の選び方 > 規模と予算に合わせて選ぶ!おすすめの引越し業者の紹介

規模と予算に合わせて選ぶ!おすすめの引越し業者の紹介

引越をするときにポイントになるのが、引越し業者選びです。今回は、おすすめの引越し業者について解説します。

早期予約可能なら大手がおすすめ

引越をする予定が早くから立っていて、早期に予約しても問題ないのであれば大手引越し業者がおすすめです。
大手引越し業者は、早期予約者を対象にして大幅な割引サービスを行っています。
なにかと費用がかさみがちな引越しですが、予約を早めにとれるなら大手業者の早期予約割引を利用して費用を節約できます。

近場の引越しなら地元密着型の業者を

引越し先が近所にある場合、地元密着型の中小業者を利用すると格安の費用で引越しできることがあります。業者によって条件が異なるため調べてみる必要がありますが、大手業者に比べて大幅に割安価格で依頼できることも珍しくありません。大手業者ばかりをチェックせずに、中小業者のプランも比較検討してみてください。

面倒な引越しはおまかせパックで

荷造りや荷解きの時間がない、という忙しい方にお勧めなのが、引越しに関するすべての作業を業者任せにできるおまかせパックです。
業者によってサービス名は異なりますが、おまかせパックプランを選択すれば、引っ越し当日に全ての荷物を業者が梱包してくれます。
更に荷解きも合わせて依頼すれば、何も作業をすることなく身一つで引越しが完了してしまいます。
通常のプランよりも料金は高くなりますが、面倒な作業に時間と手間をかけたくない方にはおすすめの方法です。

まとめ

オススメの引越し業者といっても、1社に絞れるものではありません。引越は時期や規模によって大きく料金が変動しますし、キャンペーンや特別サービスなどが利用できることもあります。
なるべく多くの業者の情報を収集し、比較検討することをおすすめします。