引越し比較見積もりサイトはこちら

ホーム > 豆知識 > 引越しの場合の見積もりの注意点

引越しの場合の見積もりの注意点

引越しの場合の見積もりは、訪問見積もりがおすすめ

引越しの場合には、見積もりしてから契約をして引越しというようになりますが、引越しの場合には見積もりが引越し料金と引越しの荷物の量、サービスを決める大事なものになります。
正確にこの見積もりを出すには、訪問見積もりの方が、引越しの際に荷物量が多過ぎて運べないというような問題を防止することができます。

荷物の量によって問題がでるかも?!

引越しを実際に行った場合に、忙しいために引越し業者に実際に訪問してもらうための時間がないというような人が、予想外に荷物が多くて運ぶことができず、別に運んだため費用が余計に掛かった、あるいは荷物が見積もりよりも多いため運ぶことができないかも知れないと言われた、というような荷物の量についての問題が多いそうです。
これ以外にも、トラックが家の近くまでは入れなかったというようなケースもあるそうです。
忙しいのでネットだけで複数の業者に引越し見積もりを依頼して、それからは契約をメールのみで済ませたためです。
このような引越しの場合の荷物の量やトラックを家の近くに停めることが可能かというようなことなどは、訪問見積もりを事前にしているとすぐに分かることです。
訪問見積もりに来る引越し業者は引越しのプロであるため、実際の荷物の量を相当正確に見積もりしてくれます。
また、これ以外にもしっかりと保険やサービス、確認事項や注意事項をチェックすることができます。
引越しの見積もりの後に依頼するのは、十分に納得してから行うように注意しましょう。
未然に引越しの問題を防止するためには、訪問見積もりによって依頼してみたい複数の引越し業者から引越しの見積もりを入手して十分に比べてみて、納得した後に依頼するようにすることが一番いい方法です。