引越し比較見積もりサイトはこちら

ホーム > 口コミ一覧 > アリさんマークの引越社口コミ > 非常事態対応がやや遅れ目だけど信用に値するアリさん

非常事態対応がやや遅れ目だけど信用に値するアリさん

44歳男性

総合評価
[受付対応 4・訪問対応 5・作業員の対応 4・作業スピード 4]
夫婦二人引越し(アパートからマンション)
神奈川県→東京都

我が家の引っ越しは7回目、引っ越し一族で一族の引っ越し歴としては今回で22回目を記録しました。
各社値下げしていった中で精選しました。

基本は値下げが厳しいアートさんを基準に距離を考慮して何割くらい削れるか、近隣センターの位置からいつも通り割出していきました中で、たまたま今回はアリさんでした。

何回も引っ越しているので、大体各社の特徴やセンター毎のムラもわかっているんですが、アリさんは営業をかける人員と運搬人員が一緒になっているので、その引っ越し現場毎の相談が事前にしやすいのが特徴です。

ただし、やはりアートさんに比べてどこの引っ越し業者もなにかしら見劣りする部分があるんですが、アリさんの場合、緊急時の対応をその場の人員任せにするというか場数を踏んでいるにもかかわらず社全体の統一が取れていないように感じます。

例えば、天気予報に一応少なからず予想が出ているにもかかわらず、急な雷雨に備えた装備がなく、電子機器を泥まみれにしたまま保証も特にせずというような、そういうものです。ま、サ○イさんのように、あまりにセンターにムラがありすぎて物品を大量に破損するとかのトラブルはない真っ当な引っ越し業者さんですので、素晴らしいと思います。

やはりジェネラリストな業者はそれなりに安心で安いですね。社員さんは大変だと思いますけど。

投稿日 : 2014.09.21