引越し比較見積もりサイトはこちら

ホーム > 業者の選び方 > 「荷物が少ないときのお得な引越し方法とは」

「荷物が少ないときのお得な引越し方法とは」

Delivery

 

 

新しい家に引っ越す場合、既にたくさんの費用がかかっていますから、引っ越し代は少しでも安く済ませたいものですよね。単身の方にピッタリの引っ越し方法が「赤帽」です。ここでは赤帽とは何か?赤帽に頼むメリットやデメリットは何かについてご説明し、これからの引っ越し業者選定に役立てていただければと思います。

 

赤帽とは?

赤帽とは、軽トラックと作業員一人の引っ越しサービスです。運ぶ荷物量が少なく、作業員が一人ですから、通常の引っ越し業者よりもかなりお得な価格です。実際、近距離であれば1万円で引っ越しが出来てしまいます。赤帽として引っ越し作業にくる人は、個人で経営をされている方がほとんどですから、よく言えば融通が利くのですが悪く言えばマナーについて教育が出来ているとは言い切れません。値段だけ見れば赤帽はかなり安いのですが、メリットとデメリットが存在しています。どのような人に向いているのかをご説明します。

 

赤帽のメリット

まずは軽トラックで引っ越しをすることを頭に入れておかなければなりません。通常の引っ越しとは違い、荷物はほとんど乗りません。冷蔵庫と洗濯機、ダイニングテーブルを載せてしまうと、残りのボリュームを計算しておかなければ運びきることができないのです。よって、単身で引っ越しをする人には向いていますね。元々荷物が少ない人や、新しく家具や家電を揃えようとしている人にぴったりです。引越しを手伝ってくれる友達が軽トラを借りてきてくれたと思えば分かりやすいでしょう。

 

赤帽のデメリット

赤帽のデメリットは、荷物が乗らないこともそうですが、何よりも作業員が1名だということです。つまり、重い荷物は一緒に運び出さなければならないのです。引越し業者に丸投げとはいかないのですが、若い男性であればそれでも問題ないでしょう。逆に、女性の場合は、あまり赤帽をお勧めできません。また、引っ越しのプロとは言い切れませんから、家具を壁にぶつけるといった小さいトラブルも起きやすくなります。赤帽を頼む場合は、とにかく安く済ませたいという強い思いと、無駄な荷物を捨てる勇気、そして個人事業主の作業員をどこまで信用できるかにかかっています。

 
 
とにかく安く引っ越しを済ませたい人の為に、赤帽サービスがあります。赤帽は、軽トラック1台と作業員1名で引越し作業をするサービスで、近距離であれば1万円くらいで済ませることができます。ただし、荷物を運び出すのを手伝わなければなりませんし、多くの荷物が運べるわけではありませんから、単身の男性で荷物が少ない人に適していると言えるでしょう。